まずは家族や友人と情報交換!50代からスマホを楽しむ方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by becky-01
50歳からでもスマホを楽しむことは可能です。 まずは苦手意識を捨てて、自由に楽しむためのポイントを いくつかご紹介します。

STEP1家族にスマホを借りてさわってみる

家族にスマホを持っている人がいれば、お願いしてさわらせてもらいましょう。

家族の持ち物なら、気軽にさわらせてもらいやすいはず。
使い方も教えてもらえば一石二鳥です。

STEP2興味のあるアプリを探す

Photo by becky-01
スマホの楽しさは、様々なアプリをインストールできることにあります。

まずは興味のある分野について、アプリがあるのかを調べてみましょう。
周りにスマホを使っている人がいれば、どんなアプリを使っているか聞いてみるのもおすすめです。

STEP3友人と情報交換をしてみる

Photo by becky-01
すでにスマホを使っている友人と、情報交換をしてみましょう。
同世代の友人なら、自分が興味を持てるようなアプリをいろいろと教えてもらえるかもしれません。

また、スマホを手に入れたら、利用者同士わからないことを教え合って解決していくことで、もっとスマホを楽しめるようになります。

まとめ

50歳でもスマホを持っている人はたくさんいます。 家族や友人に教えてもらいながら、積極的にスマホを楽しみましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ