そろそろスマホにしようかな……どれがいい?各社の特徴とポイント

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1270
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by apfel-ll
時代は携帯電話からスマートフォンに移行しつつありますね。
スマホに移行したいけど、どれを選んだらいいか分からない方も多いんじゃないでしょうか。

それぞれの特徴をみていきましょう。

STEP1iPhoneとAndroid

Photo by apfel-ll
iPhoneはエンタメ性が高く、ネット接続が抜群で、アプリが豊富というメリットがあります。

一方Androidもとても画面が美しいというメリットがあり、接続の速さもアプリの種類もiPhoneの引けをとらない機能を備えています。

イメージ:Apple 
http://www.apple.com/jp/iphone/why-iphone/

STEP2キャリア4社のスマートフォン

Photo by apfel-ll
Docomoが今の所、一番スマホに力を入れていると言われています。
現在はAndroidを主力に展開しています。

KDDIもAndroidを皮切りにスマホに参入、LISMOや赤外線通信をスマホに導入しました。

そしてiPhone5の予約販売をしているSoftBank、学生さん向けに月額料の安いiPad、iPhone、ポケットワイファイの組み合わせで人気のイーモバイルがあります。

イメージ:NTTdocomo http://www.nttdocomo.co.jp/product/

STEP3選ぶ基準

スマートフォンを選ぶときは、どれくらいのコストパフォーマンスか、仕事にどれくらい役立つのか、自分がどんな機能を利用するかを基準に考えて、選ぶとよいでしょう。

また、機能もさることながら、スマホは携帯よりも大きいゆえに、大きさと軽さも重要なポイントになります。

まとめ

いろいろ見比べてみましょう。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ