時間短縮やスキルアップにつながる♪ IEのショートカット、ブックマークのポイント

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:405
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by apfel-ll
IEを使うことによって仕事に役立つだけでなくスキルアップにもつながる

イメージ:windows
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/home

STEP1PCの中ではIEは重要

IEというのはインターネットのソフトのことですが、これを上手く使いこなせるようになるだけでも作業が早くなります。

最初は検索窓に自分が調べたいことを入れるだけですが、慣れてきたら様々な使い方ができるようになります。

STEP2IEのショートカットキー

Photo by apfel-ll
IEにはショートカットキーがあります。ショートカットキーを使うようになるとコピペをする作業などが格段に早くなります。

このショートカットキーを使いこなせるようになるだけでも、時間をかなり短縮することが出来るようになります。

イメージ:windows
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/Internet-Explorer-keyboard-shortcuts

STEP3IEのブックマーク機能

ブックマーク機能というのがあるのですが、この機能を使うといつも見るサイトなどをすぐに閲覧することができます。

だいたいいつも見るというようなサイトはこのブックマークをしておくと、いちいち検索をする必要がなくなります。

まとめ

IEではショートカットキーやブックマークを使えるようになると格段にスピードが早くなります。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ