イラッとしたときに気分転換するコツ

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はじめに

Photo by pomme_pomme
思わずイラッとすること、誰にでもありますよね。
そんなときは、これからご紹介する方法で乗り切りましょう。

STEP1ため息をつきそうになったら息を吸う

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あまりのイラッと感についため息をついてしまいそうになったら、ため息をつく前にすばやく息を吸い込んでみましょう。すると、ため息じゃなくて深呼吸したようになります。

深く息を吸って吐くことで気持ちが切り換えられて、少し気分がスッキリしますよ。

STEP2自分を甘やかしてしまおう

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「イラッとするようなことがあったのに、よく頑張ったぞ、自分!」と、何でも自分の好きなことを一つ、我慢しなくていい権利を自分に与えてあげましょう。

例えば、いつもはダイエットのために我慢している大好きなドーナッツも、今日だけ2つ買っちゃおう……などです。

そんな些細なことでも楽しい気分が戻ってきます。

STEP3遠くを見る

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イラッとしたら遠くを見る、というのは有効な手段。

空が抜けるように青かったり、知らない鳥が飛んでいたり、可愛い赤ちゃんがこっちを見て笑ってくれる、なんてことがあったりします。

いつもの街の普段見ていないところを見てみると、自然と気持ちも切り替わるものです。

まとめ

イラッとしたときは、イライラが募って爆発する前になるべく早く気分転換を!

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