香りでリフレッシュ♪日々のイラッと付き合う方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:575
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by avril04
仕事や家事で気がつけばいつもイライラ。
心も体も疲れてしまいます。

STEP1イライラの原因

家庭でも職場でも、些細な事でイラっとする事はよくあります。

人間がイラっとする原因の多くは、自分の思うとおりにならない事が原因になっているケースが大半です。
でも、他人と自分は違うもの。
思い通りにならない事が多いのがむしろ当たり前だということを、まずは理解しましょう。

STEP2アロマオイルで気分をリフレッシュ

Photo by avril04
柑橘系のアロマオイルには、リフレッシュ効果があります。
アロマオイルがない時は、本物のグレープフルーツやオレンジの香りでももちろんOK。

カモミールやラベンダーにも気持ちを落ち着かせる効果があります。お風呂にほんの1滴たらすだけで、リラックス効果が期待出来ます。

STEP3すぐに解消・すぐに気分転換が効果的

Photo by avril04
日々の生活からイラっとする出来事をすべて排除することは難しいです。
香りの効果をうまく使ってリフレッシュし、イライラとうまく付き合うことが大切です。

香りのリフレッシュと並行して、軽く体を動かすとより効果が期待できます。

まとめ

イライラした時に「自分のせいだ」や「他人が悪い」と思い込むのはストレスを増やすだけです!


Photo by:ASHINARI

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ