苦手意識一掃! 50代スマホデビューのポイント

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1253
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by avril04
機械関係に苦手意識のある50代でも、スマホを使うことは可能です。
スマホ入門について3つ紹介します。

STEP1スマホに触れてみるポイント

スマホを買う前に、友人知人が持っているスマホに進んで触れてみましょう。

このようなことをすることによって、みんながどんな使い方をしているのかを教えてもらいながら、スマホの知識やメリットを把握することが可能となります。

STEP2スマホの良いところを見付けるポイント

Photo by avril04
スマホを使っている家族や友人に、スマホの良いところを教えてもらいましょう。
そしてその中から、自分の生活に取り入れたいポイントを見付けるようにしていきます。

スマホに抵抗がある場合は、メリット重視で考えた方が良いです。

STEP3使いやすいスマホを買うポイント

Photo by avril04
スマホを購入する気持ちになったら、なるべく操作が簡単で使いやすいスマホを買いましょう。

難しい機能は、スマホに対する苦手意識を助長してしまいます。
ですので、スマホと仲良くなる為に、シンプルなものを買った方が良いです。

イメージ:NTT docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/f12d/index.html

まとめ

50歳でもスマホを買うことは可能です。
苦手意識やネガティブイメージを一掃することが、スマホ購入への道で最も重要なことです。

Photo by:ASHINARI
STEP3イメージ:NTT docomo

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ