やる気UPのポイント

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はじめに

Photo by uva-uvas
「何となく体がだるい」「やる気がでない」なんて日もあります。
やる気が出ない時の対処法を紹介します。

STEP1「やる気が出ない」のは体が原因かも?

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やる気が出ない原因に、体が原因の場合があります。
主な原因は睡眠不足や栄養不足です。

睡眠が十分でないときには疲れを感じやすいものです。

また、ダイエット中で過剰な栄養制限をすると、脳に十分な栄養が伝わらず、やる気が出にくくなりがちです。

STEP2体に刺激を与える

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どうしてもやる気が出ない時は、少しだけ体を動かしてみましょう。

手を組んでゆっくり体を伸ばすだけでも十分な効果が期待できます。
手の親指と一指し指の中間にあるツボを刺激するのも効果的です。

時間があれば、5分程度でいいのでストレッチも効果があります。

STEP3「小さな目標達成」で気持ちをリフレッシュ

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やる気が出ない時は、何をやってもしんどく感じるものです。

やる気が出ない時は、小さな目標を立てて行動します。
目標を立てるときに、必ず達成できる目標にします。

小さな目標でも良いので達成感を味わう事で、やる気が回復するケースもあります。

まとめ

心も体も栄養不足でやる気を感じないケースがあります。
ダイエットを行う時は、生活に必要な栄養素は必ず摂るように心がけます。

Photo by:ASHINARI

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