こんな場合どうしよう?ウィンドウズトラブル解決方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:391
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by becky-01
ウィンドウズをお使いの方に、ウィンドウズのよくあるトラブルとその解決策を少しご紹介します。

STEP1フォントが使えない、アイコンの表示がいつもと違う

文字化けして、フォントが使えないというトラブルが起こります。
フォントキッシュというのが破損すると、新しいフォントのインストールが数字になるのが原因です。

また、アイコンキャッシュという機能が壊れるとアイコンが正しく表示されないバクが起こります。この時はどちらもセーフモードで起動すると復帰します。

STEP2ダイヤルアップのパスワードが勝手に変わる気がする

WindowsXPでダイヤルアップのパスワードが勝手に変更になっているように見えるトラブルが多く寄せられています。

これはセキュリティ上、パスワードが何桁か分からなくするために、何桁のパスワードを打っても●が16桁出るようになっているだけなので、気にする必要はありません。

STEP3

Photo by becky-01
Kernel32dllでページ違反が発生、WindowsLlpdateが日本語以外で表示

ウィンドウズを使っていてKerner32dllでエラーが発生することがあります。
これはパスワードリストファイルを削除すると直ることがあります。

また、次に多いのがWindowsLlpdateが日本語以外で表示されるトラブルです。
このときはインターネットオプションで正しい言語を選択して指定するようにしてください。

まとめ

よく起こるトラブルは覚えておくと、落ち着いて対処できます。
この他に困ったことがあったら、インターネットのトラブル対策か電話相談をしてください。

Photo by:ASHINARI

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ