iTunesと同期できない場合の対策

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:821
  • ありがとう数:0

はじめに

iPhoneをiTunesと同期することで、全てのアプリをiPhoneに取り込みたいが、なかなか同期できないことがよくあります。その場合、どうすればよいのでしょうか。

iPhone4Sの場合:

Photo by kopiko18
設定->iTunes Store/App Store->「自動ダウンロード」の「App」を「オン」にしているかを確認。

Photo by kopiko18
設定->iTunes Store/App Storeの順で開き、表示されている「Apple ID」がPCのiTunesでサインインしたIDと同じかどうかを確認。

Photo by kopiko18
設定->一般->「機能制限」の順で開き、「許可」の「インストール」を「オン」にしているかを確認。
※「機能制限」の利用には4桁のパスワードをまず入力してください。

PC側のiTunesの場合:

Photo by kopiko18
iTunesのメニュー「Store」→「このコンピュータの認証」でお使いのPCを認証しているかどうかを確認してください。
すでに認証をしているなら、一旦、認証を解除してから再度認証してみましょう。

まとめ

ちなみに、どうしても同期できない場合、他の方法を試しましょう:
http://okguide.okwave.jp/guides/67786

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ