忙しい朝でも大丈夫! あっという間に3品作るポイント

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はじめに

Photo by kon
朝のお母さんはとても忙しいです。

そんなお母さんの為に、たった10分で作れるおかずを紹介します。

イメージ:足成

STEP1ミックスベジタブルのバター炒めとそのポイント

その名の通り、冷凍のミックスベジタブルをバターで炒めます。

解凍せずにそのまま炒めて、少し砂糖を入れると、子ども好みの味の完成です。醤油やケチャップでアレンジも出来ますし、ミックスベジタブルは野菜ですので栄養満点のおかずです。

STEP2タコウインナーとそのポイント

Photo by kon
ウインナーに切れ目を入れて、フライパンで焼きます。
それだけでタコの形になるので、お弁当だけでなく朝食のおかずとしても人気が高いです。

食欲のない子どもであっても、タコの可愛さで完食してしまうメニューです。

イメージ:Amazon
http://www.amazon.co.jp/%E8%B2%9D%E5%8D%B0-FG-5124-chuboos-%E3%81%8A%E5%BC%81%E5%BD%93%E7%94%A8%E9%81%93%E5%85%B7%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B004Q495F2/ref=sr_1_13?ie=UTF8&qid=1363846649&sr=8-13

STEP3スクランブルエッグとそのポイント

Photo by kon
厚焼き卵は少し面倒ですが、スクランブルエッグは非常に簡単です。
形を気にしなくて良いだけでなく、非常に柔らかいので食欲のない時期に適しています。

パルメザンチーズ等を入れると、味のバリエーションも広がります。

イメージ:キッコーマン ホームクッキングレシピ
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/lunch/enji/07_tunatamagosoboro.html

まとめ

時間のない朝でも、朝食やお弁当のおかずを作らなくてはなりません。
紹介した3つのメニューは、10分以内で作れて非常に簡単です。

STEP2イメージ:Amazon
STEP3イメージ:キッコーマン ホームクッキングレシピ

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