格安航空券を入手できる LCCを知る方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:512
  • ありがとう数:0

はじめに

格安航空券を入手できるLCCとは一体何なんでしょうか?

STEP1□ 格安航空券を入手できるLCCとは

LCCは、ローコストキャリア(Low Cost Carrier)の略。

簡略したサービスや体制で航空券を安く販売する格安航空券会社のことを指します。日本企業もあれば外資系企業もあり、世界的な航空規制緩和で多くのローコストキャリアが出てきています。

1社だけでなく何社もあるので、自分の好みや住んでいる地域によって選び分けするのがおすすめです。

STEP2□ 代表的なLCC

STEP3□ 選び方

選び方は簡単です。

自分が行きたいところまでの航空券があるかを調べて、

インターネット(や電話)で予約すればいいだけです。

羽田、成田空港は多くのLCCの便がありますが、地方都市だとない場合も。ですが、キャンペーン時には通常よりも更に安い金額で航空券を購入することもできたりします。肝心なのは、自分が利用したい空港に乗り入れているかを調べて上手に利用することです。

STEP4□ 注意点

・インターネットの予約完了画面をプリントアウトして行く必要があります。
・荷物の預かり金がかかることがあります。
・予約変更ができにくい場合もあります。
・一般の飛行機よりも席が狭いこともあります。

マイナス点もあります。それも踏まえて予約してみてください。

まとめ

マイナス点もあるからこそのLCC。上手に利用してみるといいかもしれません。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ