健康的でより美しいボディをゲットしたい!エクササイズを続けるためのコツ

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はじめに

Photo by takenoko
女性ならいくつになってもキレイでいたいもの。藤原則香さんみたいなナイスバディにはあこがれますよね。「でも、せっかくはじめたエクササイズもなかなか続かない……」という人も多いのでは?そこで、こんな方法を試してみるのはどうでしょう。

STEP1まずは食事から

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毎日欠かさずすることの一つは食事。当然なことですが、キレイなボディにはバランスの良い食事は欠かせません。

皮膚の状態は、内臓の健康状態を反映するのをご存知でしたか?張りがあってしなやかな美しい肌は、内臓が良い状態だからこそ生み出されるものなのです。

「入浴後は、毎日全身ケアを欠かさない!」なんてがんばり屋さんはそうそういないでしょう。もちろん、そうするに越したことはないのですが、バランスの取れた食事はそれを補って余りあるのです。

その証拠に、美意識の高い芸能人は必ずと言っていいほど、食事に気を遣っていますよね。ですから、まずは自分の食生活から改善してみましょう!

STEP2テレビを見ながら

他にも、あなたが毎日することには何がありますか?そう、「座ってテレビを見る」こともあるかもしれませんね。

ならば、その間にエクササイズをするのはどうでしょう。「えっ、そんなことしてたら、テレビに集中できなーい」と思いますか?

そんな心配はご無用。座っているだけで、お腹周りを引き締めてくれる方法があるんです。それは、「バランスボールに座るだけ」というエクササイズ。

このエクササイズには、腹筋では鍛えにくい内奥筋を鍛える効果があるとされているので、お腹周りのたるみが気になってきた人にピッタリ!

そんなに「気合い」を入れなくても、気軽にできるので長く続けられるかも。

STEP3まだある!毎日すること

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あなたが毎日することには、まだまだいろんなことがありますよね。例えば、階段を上がるとか、歯磨きをするとか……。

そんな時、必ずつま先だけで階段を上るようにすれば、ふくらはぎの筋肉を鍛えキュッと引き締まった足首を作るのに役立ちます。また、歯磨きをする時にも同様に、つま先立ちをキープすることで同じ効果が期待できます。

このように、あなたが毎日必ずすることとエクササイズを一緒にするなら、なかなか続かなかったエクササイズを続けることができるのではないでしょうか?

生活スタイルも人それぞれ。自分に合ったエクササイズを見つけて、健康的でキレイなボディを保ちましょう!


「理想のボディラインの芸能人といえば?1位はあの人!」
  http://www.beauty-news.jp/news_aGg0DZi0dG.html

まとめ

前書きの画像は「美容最新ニュース」より
ステップ1Photo by food.foto
ステップ3Photo by 長尾景虎

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