占いを日頃から活用している人が、占いサービスを選ぶ時に必ず確認していること!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1597
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by takenoko
世の中には、実に多くの占いサービスが存在します。
その中から、自分のお気に入りを探すのは非常に困難なことに違いありません。
そこで、普段から占いを活用している人が、どんな部分に注意して選んでいるのかを解説いたします!

STEP1【連絡手段がメール以外にも用意されているか?】

Photo by takenoko
今の時代、メールアドレスなんていうのは誰でも簡単に取得できます。
そこで、一般の固定電話を公開しているサイトというのは、それだけで信頼度がグンとアップするのです。
また、オペレーターだけでなく、直接「占い師」への電話連絡が可能であれば、占い方法の選択肢が増えてさらに利便性は向上するでしょう。

参考:http://wgwg.jp/index.php

STEP2【誰でも分かりやすい操作性になっているか?】

Photo by takenoko
ポイントとしては、できるだけ入力回数が少なくて済むように設計された画面レイアウトになっているか?でしょう。
また、自分の気に入った占い師がいる場合は、探しやすいか?待ち時間が表示されているか?などの細かいポイントも重要になってくるでしょう。
これらが、使いやすいということは、それだけ運営側が利用者に対して真剣に考えているという意味でもあります。

STEP3【お試し機能が用意されているか?】

Photo by takenoko
初めて使う占いサービスであれば、いきなりお金を使うのはちょっと抵抗があります。
まずは実際に使ってみて、その使用感や占いの質などを試すプランが用意されていることが重要です。
さらには、通常通りの有料プランが無料で試せるものが良いですね。

STEP4【メディアに露出しているか?】

Photo by takenoko
やはり、実際に店頭で販売されている雑誌に掲載されている占いサービスは、信用度がかなり高いです。
雑誌社も掲載するからには、それだけ運営サービスについて念入りに調査が入るためです。
できれば、3誌以上の雑誌やラジオ・テレビなど複数メディアに露出しているものが望ましいでしょう。

STEP5【料金設定が明確になっているか?】

Photo by takenoko
価格に関しては、とにかくシンプルであればあるほど良いでしょう。
現在の携帯電話契約のように、複雑になっている場合はやめておきましょう。

電話であれば、◯分◯円やメールであれば、◯文字◯円という風にしっかりと明記されているかを確認しましょう。

STEP6【支払い方法が複数用意されているか?】

Photo by takenoko
大抵の場合は、クレジットカード決済が多いのですが、セキュリティ面を考慮すると他にも選択肢が欲しいところです。
例えば、銀行・ネットバンク決済やコンビニ決済など、最近流行りの支払い方法がしっかりと網羅されていると非常に安心感があると言えます。

STEP7おすすめ占い①

STEP8おすすめ占い②

西洋占星術、タロット
http://okguide.okwave.jp/guides/76820?&slp=201802

心理占星術、トートタロット
http://okguide.okwave.jp/guides/76824?&slp=201802

まとめ

サービスの優れた占いサイトは、利用者のことを本当に考えてくれているわけです。
そのため、今回御紹介したポイントを網羅していれば、きっと素晴らしい答えが見つかることでしょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ