スマホ写真アプリを使って印象に残る一枚に仕上げる方法♪(4)

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:238
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by camegaku_camegaku
大人気の写真加工アプリ。
ただ写真を枠に当てはめたり文字入れするだけじゃない、ちょっと個性的なアプリを使ってみたいですよね!
今日はシンプルで直感的な操作で、簡単に楽しい写真コラージュを思いのままに作ることができるアプリ「PicCollage 写真コラージュ」を紹介します。

STEP1写真を選んで加工しよう!

Photo by camegaku_camegaku
まず、指タップでカメラロールから写真を選んだり、直接カメラで撮ったりして、画像を選択しましょう。
2本の指を使って、写真を移動させたり、拡大・縮小させたり、角度をつけたり、写真を自分のイメージに合わせて加工しましょう。
この時、背景を選択することも忘れないで!
とても操作性がよいので、簡単に写真を加工することができます。

STEP2編集自由度はピカイチ!思うがままに写真をコラージュしよう☆

Photo by camegaku_camegaku
このアプリには、写真が枠に固定されず重ねて自由に使える機能が搭載されているので、指で写真をきったり重ねたりして、コラージュを楽しみましょう!
また、フィルター機能や色調整機能も使って、写真を自由にアレンジしましょう。
その他にもペン機能で文字を書いたり、スタンプをペタペタ写真に貼ったりする機能がついているので、自分の思い通りの1枚に仕上げることができます。

STEP3SNSやブログに写真をシェアしよう!

Photo by camegaku_camegaku
写真が出来上がったら、Facebook、Twitter、Tumbl、Mixiなどに写真を共有しましょう。
キャプションも簡単に入れることができますよ。

まとめ

このアプリを使えばコラージュ写真もラクラク完成☆
もっと詳しく写真アプリについて知りたいという方はカメラの学校に入学しましょう!
http://www.camegaku.com/

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ