教養系&実用系の習い事を探す方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:820
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kon
習い事を始めてみると、一生涯の趣味が見つかるかもしれません。
習い事の探し方を紹介します。

STEP1習い事は大きく分けて2種類あります

夢中になれる習い事やレッスンは、大人も子供も関心が高いです。

習い事には大きく分けて2種類あります。教養系と実用系です。

教養系では、ピアノや絵画などの芸術分野のお稽古を指します。
実用系では、英会話や書道など仕事にも役立つ習い事を指します。

STEP2年齢を問わずに楽しめる教養系の習い事

Photo by kon
ピアノや絵画といった教養系の習い事は、子供から大人まで年齢を問わず楽しめます。
子供の頃に習っていて、大人になってから再度始める人も多いです。
最近ではダンスも人気の高い習い事です。

カルチャースクールや個人の教室などが中心になりますので、地域の情報誌などをこまめにチェックしておきましょう。

STEP3役に立つ実用系の習い事

習字や英会話、そろばんといった実用系の習い事も人気があります。
特に英会話は世代を問わず人気が高いです。

実用系の習い事をするメリットは、学力の向上に繋がる点が挙げられます。

専門の教室や個人で指導をしている教室が中心になります。インターネットなどでホームページを持っている教室や、全国展開している教室もありますので、インターネットで情報収集しましょう。

まとめ

各種習い事では、無料の体験レッスンを開催しているスクールも多いです。
一度体験して、自分にあった習い事を探しましょう。

はじめにPhoto byペイレスイメージズ
ステップ2Photo by:ASHINARI

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ