入学式で素敵なママにみえるメイクのコツ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3850
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kon
入学式の準備はバッチリ!でも、どんなメイクをしていけばいいのかわからない……
そんなお母さんに、入学式メイクをご紹介します。

STEP1メイクにかけられる時間は?

Photo by kon
入学式の朝は、とっても忙しいです。子供は普段着慣れないスーツを着ないといけないので、いつもよりも時間がかかってしまう。カメラやスリッパなど必要なものも全部用意しておかないといけません。

当日になってメイクに悩んでいる時間はないんです!

STEP2落ち着いた仕上がりが基本

入学式というのは、もちろん子供が主役です。それなのに、隣にいる母親のメイクがバッチリすぎると子どもより目立ってしまいますよね。小学校の場合は親の年齢層も幅広いので、できるだけ落ち着いたメイクを心がけましょう。そうするとその場から浮かず、周りの人の反応も良いものです。

入学式のメイクはいつもより時間がかかってしまいますし、あわてると失敗してしまうこともありますので、事前に一度入学式用のメイクをしてみて、かかる時間を確認しておくのがおすすめです。使う化粧品をあらかじめ決めて用意しておくのも良いですね。

STEP3ポイントはしっかりと!

Photo by kon
落ち着いたメイクだと、いまいちぱっとしないという人は、ポイントをしっかりと決めておきます。

例えば目をパッチリさせたいということであれば、マスカラは気合を入れてラメ入りにする。また口紅をポイントにしたいということであれば、アイメイクは控えめにして春の新色を付けてみましょう。落ち着きがありつつも華やかな印象になります。

まとめ

一生に一度しかない可愛いわが子の入学式。素敵な記念写真を撮ってもらいましょう!

Photo by:ASHINARI

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ