恥をかかない入学式のママファッションのポイント

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1627
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kon
子供の入学は親子揃って嬉しい行事の一つです。
親として恥ずかしくないよう、服装にも気を配ることが大切です。

STEP1入学式の服装はフォーマルスーツがおすすめ

Photo by kon
子供の入学式に参加する親におすすめの服装は、やっぱりフォーマルスーツ。
色はグレーやネイビーに軽くラメが入っているものや、ベージュのようなシンプルなものに人気が集っています。デザインもあまり派手すぎず、ほどよく定番を意識したものが人気です。

STEP2NGファッションはこれ

入学式に参列する親のNGな服装があります。スーツでも、スカート丈が極端に短いものは避けたほうが良いでしょう。色合いが明るすぎるスーツや、原色系の小物を取り入れるのもNGです。

入学式というおめでたい日なので、優しい色合いの明るい色を取り入れると失敗がありませんよ。

STEP3主役はだれ?

よくあるのが、張り切ってしまうあまり、子どもよりも自分たちの服装にばかり気合いが入っているパターン。あくまで入学式の主役は子供。

親はTPOをわきまえて、マナーを守ったフォーマルな服装で、子供の新生活のスタートを応援しましょう。

まとめ

父親も一緒に入学式に参加する場合は、やはりシンプルなスーツが基本です。

はじめにPhoto byペイレスイメージズ

ステップ1イメージ:ベルメゾンネット
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=33&KAT_BTGO=151662_441_2013_A

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ