銀行ATMが無料になる 得をするクレジットカードの使い方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:941
  • ありがとう数:0

はじめに

あるクレジットカードを持っていると、銀行ATMが無料になります。年会費無料なので、銀行に口座があるなら持っておいてもいいかもしれません。

STEP1□ 銀行ATMが得になるカード

メガバンクから、銀行ATMが得になるカードが出ています。

普通、銀行のATMの時間外手数料は210円かかります。ATMで月に2回引き出すなら420円。それ以上ならもっとかかります。それを0円にしてしまう年会費無料のカードがあります。

年会費無料のカードなので、その銀行に口座があるなら持っておいても損はないカードと言えるでしょう。

それは、「みずほマイレージクラブカード」です。

http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/card/syurui.html

STEP2□ みずほマイレージクラブカード

Photo by kumiko3
みずほ銀行に口座がある人は得できるカードが、この「みずほマイレージクラブカード」で3種類のラインナップがあります。

どれもが年会費無料で永久不滅ポイントが1,000円ごとに1ポイントなので0.1%と還元率は悪いです。なので、還元率目的ではなくあくまでも「銀行ATMを無料にするため」に使うのがおすすめです。

STEP3□ 持っていると得できる点

・銀行ATMが無料になる
・年会費無料
・セブン銀行、イーネット、ローソンATMでも無料で引き出しができる
・ポイントが永久不滅ポイントなので焦らずに使うことができる

STEP4□ 使い方の一例

あくまでもATMを無料にするためなので、優待のついているキャッシュカードとして持つのがおすすめです。

みずほ銀行の口座を開設するときに、窓口でおすすめされたら3つのうちのどれかにするといいでしょう。昔から同じカードを使っていてATM使用料を払っていたなら、年会費無料なのでクレジット機能つきのカードに変えたほうがお得になるはずです。

まとめ

STEP2はみずほ銀行ホームページより

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ