コンビニ決済で得をするクレジットカードの使い方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:832
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
ファミマTカードを利用すると、あれも、これもがコンビニ決済できて得ができます。

STEP1□ ファミマTカード

Photo by kumiko3
ファミマTカードは言わずと知れたファミリーマートのカードです。

ファミマTカード:
http://www.family.co.jp/ft/

100円につき1ポイントのTポイントが貯まり、コンビニを多く利用するならお得なカードです。ですが、「コンビニの商品」を買わない人でもお得に利用できる方法があります。それは、公共料金や通信販売の商品をコンビニ決済することでポイントを獲得する方法です。

STEP2□ お得に利用する方法

例えば、電気料金やガス料金、電話料金の公共料金。引き落としにすると楽ですが、あえてコンビニ決済にします。コンビニでファミマTカードで支払をすれば多くのポイントがもらえるというわけです。

公共料金以外にも自動車税や固定資産税などの税金、通信販売のニッセンやイマージュ、オルビスなどもコンビニ支払ができたりします。コンビニ支払にできるかチェックし、できるだけカードで支払います。

STEP3□ こんな人におすすめ

・多少不便でも、ポイントを多く貯めたい
・職場や自宅近くにファミリーマートがある
・Tポイントを貯めている
・通信販売をよく利用する

ファミマTカードを申し込むとリボ払いになっていることもあるので、最初に一括払いになっていることを確認して利用してみてください。

まとめ

TOP画像、STEP1の画像はファミリーマートより

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ