10分以内で作れる にんじんのマヨサラダの作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1025
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
サンドイッチにも、おかずにも。旬のにんじんを使ってお手軽サラダを作ることができます。

STEP1□ 材料

にんじん 2本
ツナ缶 1缶(80g)
マヨネーズ 大さじ3程度

材料は3つだけです。

STEP2□ 時短のコツ

時短のコツは、にんじんを細かく切ることと、ツナ缶で味の調整をすることです。

にんじんはスライサーの「ツマ切り」を使うこと!普通は千切りを使うところですが、更に細かくツマの細さにすると火の通りもよくなります。

スライサーは値段も高いと思いがちですが、ニトリには799円でスライサーセットが売っています。

スライサー(キッチンスライサーヤサイコウボウ):
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8978031

STEP3□ 作り方

Photo by kumiko3
1.にんじんはスライサーでツマ切りにする
2.蓋ができる耐熱容器に入れ、電子レンジ600Wで3分加熱。火を通す。
3.マヨネーズ、ツナ缶(オイルも)を入れて混ぜて完成です。

STEP4□ サラダに、サンドイッチに、おかずに

Photo by kumiko3
ツナの味があるので、ツナ+マヨネーズだけでもおいしく食べることができます。味が足りないと思うなら塩やクレイジーソルトを加えて食べてみてください。

これは、写真のようにレタスと合わせるとサラダになります。ほか、パンにはさめばサンドイッチに、ごはんのおかずとして一品にもできます。

まとめ

イメージはkumiko3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ