生活習慣を工夫して熟睡につなげるコツ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:677
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ぱんな
些細な事が熟睡につながる?

STEP1<b>【食事】</b>

Photo by ぱんな
熟睡に役立つ食べ物もいろいろ挙げられていますので、食事の内容を工夫する方法もありますが、カフェインを摂り過ぎない事や、寝る前に食べない事などの、基本的な事も見直して、気を付けてみましょう。

STEP2<b>【運動】</b>

Photo by ぱんな
適度な運動を行う事もポイントの一つですね。また、太陽の光をあびる事も良いとして挙げられています。ですが、運動を行う時間帯にも気を付けて、寝る前に激しい運動を行なわないようにする、などのポイントもおさえておきましょう。

STEP3<b>【リズム】</b>

Photo by ぱんな
生活では、リズムを意識する事も大切です。睡眠時間を始め、生活全体のリズムを整えてみましょう。また、基本的な睡眠時間などにとらわれ過ぎず、自分なりのリズムを見つける事も大切です。自分にとって一番体の状態が良い、という生活の仕方を探してみましょう。

まとめ

見落としてしまっているポイントがないか、生活を振り返ってみるのも良いですね☆

illustration by panna

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ