10分以内で作れる ベビーほたてのナッツドレ和えの作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:646
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
パンにもご飯にも合う手軽なメニュー。10分以内で作れるのでとても手軽です。

STEP1□ 材料

ベビーほたて 150g程度
クリーミーナッツドレッシング 大さじ2(マヨネーズでも代用可能)

お湯 適宜

STEP2□ クリーミーナッツドレッシングを使用

Photo by kumiko3
今回はケンコーマヨネーズのクリーミーナッツドレッシングを使いました。これは、マヨネーズにお酢とアーモンド、カシューナッツ、ピーナッツが入ったドレッシングでシーザーサラダドレッシングにも似ています。

ナッツの粒の食感がおいしいので、1本あると重宝します。

なければマヨネーズにナッツを砕いて入れてもいいですが、これを使うと圧倒的に時短になり、しかもおいしくなります。

STEP3□ 作り方

1.ベビーほたては茹でておく
 ※もし、茹でてある場合はそのままでも
2.容器に入れて、クリーミーナッツドレッシングを入れて混ぜるだけ!

本当に簡単メニューです。

STEP4□ サラダ風にして食べても

Photo by kumiko3
これにレタスも入れるとサラダ風になります。そのまま食べるとおかずの1品として食べることもできます。

ちょっとした1品を本格的にしたいなら、ドレッシングはありがたい存在です。

このクリーミーナッツドレッシングは他に、冷凍からあげを温めた後にかけるとタルタルソース風になったり、サラダにかけてシーザーサラダ風にしたりしてもおいしいです。

まとめ

イメージはkumiko3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ