10分以内で作れる アスパラガスとベーコンのデリ風の作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1084
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
時短の秘密はドレッシング。手抜きメニューですが、簡単おいしくお弁当のおかずを作ることができます。

STEP1□ 材料

アスパラガス 1束(3~4本)
ベーコン 3枚
オリーブオイル 小さじ1/2
おろしにんにく 少々(なくても)
ピエトロドレッシング、和風しょうゆ味 大さじ1

STEP2□ 秘密はドレッシング

Photo by kumiko3
味付けの手間がなくなる時短の秘密は、ピエトロドレッシングです。1本あると便利なので、用意してみてください。

普通は野菜サラダにかけるドレッシングですが、ピエトロドレッシングにはオリーブオイル、オリーブ、たまねぎ、しょうゆなどが入っていて調味料としても使えます。

今回はこのピエトロドレッシングを「調味料として」使って時短料理にしました。

STEP3□ 作り方

1.アスパラガスは根元を切り、根元部分のみピーラーで適度に皮を剥く
2.アスパラガスを斜めに切る
3.ベーコンは一口大に切る
4.フライパンにオリーブオイル、おろしにんにくを入れて香りがするまで加熱する
5.アスパラガス、ベーコンを炒める(中火で約3分程度)
6.アスパラガスに火が通ったと思ったら、ピエトロドレッシングを入れて1分ほど加熱して完成です。

STEP4□ パンにもご飯にも

Photo by kumiko3
洋風の味わいもあるおかずです。なので、パンにもご飯にも合います。

ピエトロドレッシングがなかったら、しょうゆ味のドレッシングでもいいですが個人的にはピエトロドレッシングがおすすめです。アスパラガス以外にもしめじやえのきなどきのこを入れてもおいしくなります。

まとめ

イメージはkumiko3

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ