授乳室ありのお店を探す方法(東海地方)

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:657
  • ありがとう数:0

はじめに

乳児の授乳ができるお店、近くに授乳ができるお店を探したいときには……

STEP1□ 東海地方の授乳室ありおでかけスポット

Photo by kumiko3
乳幼児を連れていると、授乳が大変。そのため、授乳室があるお店を選びたいところです。

ですが、どうやって探したらいいのか迷います。
東海地方の授乳室ありのおでかけスポットは、「東海ウォーカープラス」のホームページから探すことができます。

http://www.walkerplus.com/spot_list/ar0600/ss1010/

このページには東海地方の授乳室ありの場所があるので、絞込み検索で調べてみましょう。

STEP2□ 例えば

Photo by kumiko3
愛知、ショッピングで調べてみます。すると検索結果は以下の通りになります。

http://www.walkerplus.com/spot_list/ar0623/sg0052/

星ヶ丘三越、オアシス21からメルサグルメプラザ、イオンモールナゴヤドーム前などデパート、ショッピングセンターなどがヒットします。

このリストを参考にすると、近くに授乳室のある施設があるかどうかがわかります。

STEP3□ 他の検索

同じページから、「キッズスペース・託児スペースあり」、「ベビーカー貸出あり」「おむつ交換室あり」の絞込み検索もできます。

大抵のデパートには授乳室があると言われますが、一覧になって出てくるのが助かるような気がします。

子供を持っていて、「どの施設に授乳室ってあるの?」と思っていた人におすすめサイトです。

まとめ

STEP中のイメージは東海ウォーカーより

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ