できるだけ長くホームボタンを守りたい

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:751
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kopiko18
スマホと同じiPhoneがホームボタンが早い段階で鈍くなって悩んでいるユーザーが多かったのでしょうか。できるだけ長くホームボタンを守りたいものですね。

対策:

1.アシスティブタッチの活用
設定→一般→Assistive TouchでこれをONにしたら画面上にホームボタンが現れます。すると、ホームボタンは使わないようにしてくれます。

2. ホームボタン用のシールをホームボタンに貼る
貼ると、出っ張るからもとより押しやすくします。物理的にホームボタンを保護できます。

3. アプリを入れすぎないように
アプリを大量にインストールする事によりアプリ間に競合が起きている可能性があります。すると、ホームボタンが効かなくなるかも。だから、アプリの競り合いが起きないよう、アプリを入れすぎないようにしてください。

4. 空きメモリーを確保
空きメモリーが少なくなる事でホームボタンのセンサー信号が上手く拾えていない可能性があるので、十分な空きメモリーが必要です。3のように不要なアプリをアンインストールする以外、データをこまめにバックアップして、使わないデータを整理することもお薦めします。

5.iTunesやMoboroboなどの管理ソフトの活用
iPhoneを管理するとき、PC上で操作すれば、ホームボタンを無駄押すのが少なくなれます。

http://jp.moborobo.com/

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ