結婚祝いにAmazonギフト券を贈る方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by uraco
日頃お世話になっている人や、親しい友だちが結婚するとなったら、お祝いの気持ちを込めて、ぜひ喜んで貰える贈り物をしたいですよね。

Amazonギフト券がおすすめ

新生活スタートは本当に「ものいり」です

電化製品や家具といった大きいものから、ちょっとしたキッチンツールや日用品など、新しい生活が始まる時は思っている以上に出費がかさむもの。

かといって、結婚祝いのギフトにあまりに日用的なものはリクエストしづらいですよね。そんな気持ちを汲んで、超実用的なAmazonギフト券はおすすめです。

Amazonギフト券はデザインや送り方を選べます

カード状のギフト券として渡す事はもちろん
Eメール形式で、画像やメッセージを添えて送ることもできます。
遠方に住んでいる人に贈る際にも便利です。

また、グリーティングカードを添えて贈れるものや
ギフト券のデザインを選んでメッセージと合わせて
オリジナルを作ることもできます。

私は、友人数名と連盟で、別の友人にグリーティングカードとセットになったものを、それぞれ手書きのメッセージを添えて贈りました。
Eメール形式のものであれば、みんなで写った写真を添えて送るのも素敵だと思います。

Amazon[Amazonギフト券]
http://www.amazon.co.jp/gp/gc

このギフトを選ぶときに注意すべきこと

気心の知れた友人や親しい人などであれば問題無いと思いますが、会社の上司や目上の方などにお送りする際には、注意が必要です。

「結婚祝いにモノではなくて商品券なんて…」と思う方もいらっしゃいますので、お贈りする方がどんな方か?というのは、十分見極めて選ばれることをおすすめします。

まとめ

簡単に贈る事ができる分、お祝いの心が相手に伝わる贈り方をしましょう。 ただデフォルトのデザインのカードを贈るのではなく、グリーティングカード付きのものや、デザインをカスタマイズできるものを選ぶなど、ひと手間かけて気持ちを伝えましょう。 画像はAmazonサイトから

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集

ピックアップ

ページ先頭へ