静電気を抑えるための洗濯ワザ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

静電気を抑えるための方法、案外簡単な方法でできることを知っていましたか?この方法で静電気を予防してみましょう!

STEP1□ 静電気を抑えるための方法

静電気を抑えるには、自然のものに触っているといいと言われます。そのため、ドアノブに触る前に木のドアに触れてから触ったり、静電気防止グッズを買ったりしている人もいるかもしれません。

ですが、特別な方法をとらなくても静電気は予防できます。

その方法とは、「柔軟剤を使う」ことです。

STEP2□ ライオンホームページ

Photo by kumiko3
ライオンのホームページには、柔軟剤の効果として「静電気を防止し、」と書いてあります。

http://lifeon.lion.co.jp/washing/01/06.htm

STEP3□ 花王ホームページ

Photo by kumiko3
花王のホームページにも、「柔軟仕上げ剤には、衣類をふんわり肌触りよく仕上げる効果に加えて静電気防止効果もあります。」と書かれています。

http://www.kao.com/jp/qa_cate/softcleanser_01_01.html

STEP4□ 柔軟剤の働き

柔軟剤は、洗濯をする時に衣類を柔らかくするために使うものです。

香りをつけたり、衣類のにおいを防臭したり、抗菌をしたり様々なタイプのものが出ています。

ですが、静電気を予防してくれる働きもあります。使ってみると今までよりも静電気を感じなくなることもあるかもしれません。

まとめ

STEP2:ライオンホームページ STEP3:花王ホームページ より

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ