facebookで50枚無料の年賀状!「いいねんが」の紹介

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2396
  • ありがとう数:0

はじめに

Facebook で送ることができる「いいねんが」。住所を知らない人にも送ることができる年賀状です。

STEP1□ いいねんがとは?

Photo by kumiko3
アメリカンファミリーのアフラックがFacebookで行っているサービスです。

https://www.facebook.com/aflac.co.jp/app_381148478635216

現在、年賀状を先着合計10万枚プレゼントしていて、Facebookを利用して年賀状を送れるものです。1人あたり50枚無料で送ることができるので、ハガキを買っていないけれど新年のあいさつをしておかなくてはと思う人はFacebookから作ってみるのはどうでしょうか。

STEP2□ 作成方法

Photo by kumiko3
Facebookのサイトから
https://www.facebook.com/aflac.co.jp/app_381148478635216

キャンペーンに参加するをクリック

年賀状を送るをクリック

友人を選ぶ

10枚から1枚を選ぶ

メッセージを書く

送る

これで完了です。

STEP3□ メッセージも自由に書ける!

Photo by kumiko3
メッセージも自由に書けたり、テンプレートも10種類から選べたりと無料の年賀状としてはかなり充実した内容です。

しかも、1人あたり50人まで送ることができるのでハガキではなくて今年はFacebookで年賀状にしてみるのもいいかもしれません。アフラックのねことあひるのデザインも多く、かわいいので年賀状を送った人にもFacebookからも送ってみたり、年賀状は出さないスタンスの人も今年はFacebookで出してみるというのはどうでしょうか。

まとめ

STEP中のイメージはいいねんがより

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ