Nアカ「尾木ママの愛とロマンの子育て講座」で子育てに自信が持てました!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by isily
子育てってたまに本当にこれでいいのか?と悩むことも多いですよね。 素直に言うことを聞いていたかと思えば、今度は全く聞かなくなったり、口答えするようになったり、子供の年齢が高くなるほど、どう対応していいかわからなくなることもあります。 そこで、尾木ママが講師を務める、Nアカデミーの「尾木ママの愛とロマンの子育て講座」を受講してみました。 http://n-academy.jp/ogimama/

STEP1【「尾木ママの愛とロマンの子育て講座」とは】

Photo by isily
e-ラーニングのNアカデミーにある、「子育て・家庭教育」プログラムの1つで、講師は尾木ママの愛称で有名な教育評論家の尾木直樹先生です。

0~2歳の家族としてのありかた、学校に行ってからの学校や友達との関係で親としての関わり方、家族の中の問題について、反抗期や思春期の子供との付き合い方について、など子育て中の誰もがつきあたる悩みについて、尾木ママがあの独特の口調で優しく解説してくれます。

[PR] やる気のない子どもに勉強させる秘訣は?

STEP2【受講する】

Photo by isily
Nアカデミーに会員登録して、ログイン、「尾木ママの愛とロマンの子育て講座」の受講を申し込みます。
受講料は1,000円、受講期間は3ヶ月です。

受講できるようになったら、ダウンロード教材の中から「【レジュメ】尾木ママの愛とロマンの子育て講座」を印刷します。
LESSON1からの動画の内容やChapterごとのチェック事項などが書いてあり、MEMO欄もあるので、資料を見ながら順番に動画を受講します。

[PR] やる気のない子どもに勉強させる秘訣は?

STEP3【受講した感想】

私は2人の子供を育てていく上で、日頃から人間対人間であること、親は絶対的存在じゃなく人生経験の先輩としてアドバイスすること、などに気をつけてきました。

それでも、娘が小学校に入って環境が変わり、友達や先生との付き合い方が幼稚園と違うことや、時間の使い方が難しくなったこともあり、注意することも、怒ることも増えた気がします。

でも、親として、先生として、教育評論家として、色々な体験を持つ尾木ママの講座を聞いて、今までやってきたことは間違っていないと自信を持つことができました。
そして、これから迎える思春期や反抗期などへの対処についても、どうしたらいいのか心構えが出来た気がします。

すぐに実践につながるものではありませんが、これからも親として家族として、尾木ママの言う「永遠の愛」を子供たちに表現していけたらと思いました。

http://n-academy.jp/ogimama/

まとめ

Top画像:Nアカデミー ステップ1、2画像:Nアカデミー「尾木ママの愛とロマンの子育て講座」より

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ