婚活で男性はどこを見ているのでしょうか?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

婚活で男性は相手の女性のどこを意識しているのでしょうか?
それが分かれば、上手に婚活ができるかもしれません。

STEP1

女性の場合には、男性の「今から」を意識しているものだと思います。

しかし一方で男性は「今まで」を大きく意識します。
男性は、「今」その相手を愛していなければ結婚は難しい生き物かもしれません。

STEP2よく聞かれることですが

「過去の男性との交際」や「過去の相手の仕事のこと」

など、男性は女性に対して今までのことを聞きたがります。

STEP3それは、その女性が自分とこれから将来をともにするためには

「共同体」になりえるかどうか?を判断しているのだと思います。
これから女性を自分の色に染められるかどうか。(表現は古いですが)

そのことを無意識にさぐっているのかもしれません。

STEP4これからちゃんと料理してくれるか。

これからちゃんと子育てして
自分の人生に寄り添ってくれるか。

それらのことを判断するためには、これまでのことが大切なのかもしれません。

STEP5婚活で、女性側が意識すべきことは

・過去の武勇伝は必要ない

ということではないでしょうか?
多少「猫をかぶる」くらいでちょうどいいのかもしれません。

まとめ

武勇伝は必要ありません。
多くの男性はやはり「ついてきてくれる」人のほうがいいのだと思います。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

猫をかぶる

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ