一週間で目をすっきり大きくする方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by meigetsuinblue
「目は口ほどにものを言う」と言いますが 目は相手に印象づける大きな要素です。 今日よりも一週間後、 すっきりした表情豊かな目をつくるポイントを紹介します。

STEP1【水分のとり方】

Photo by meigetsuinblue
目がむくんだらイヤ!と水分をとらない人はいませんか?
これは腎臓の働きを悪くするため逆効果、と覚えておきましょう。
朝昼晩の食事のほかに、一日を通して定期的な水分補給を心がけましょう。

睡眠前には控えたほうが……?
いいえ、睡眠時に水分の循環が停滞しないために、一定量、水分をとることは重要です。

そして水分とは、できれば水を飲むことをオススメします。
アルコールは体から排泄されにくいので、むくみには大敵。
コーヒーやお茶には利尿作用があると飛びつきがちですが、夜のカフェイン摂取は睡眠に影響を及ぼすので控えましょう。

STEP2【睡眠のとり方】

Photo by meigetsuinblue
夜間10時から2時に、成長ホルモンが分泌されることはよく知られています。
成長ホルモンは、成長過程にある子どもだけでなく、大人にとっても心身を健康に保つ大切なホルモンです。
この時間、深い睡眠状態にあることは美容にも大きく作用します。もちろん目にも。

睡眠不足もいけませんが、睡眠過多もいけません。
10時から2時のゴールデンタイムを含めた6~7時間が、翌朝すっきりとした目で目覚める睡眠のとり方といえます。

STEP3【朝のマッサージ】

朝、目が重たくむくんでいると感じたら、リンパマッサージが効果的。リンパを上手に流すことで、顔の血行がよくなり、肌はイキイキと輝き、目のむくみも解消します。
その上でメイクをすれば、ファンデーションはワントーン明るく仕上がり、アイメイクもぐっと印象的になります。

リンパマッサージは一日で効果を実感できますが、一週間続けることで、顔全体をよりすっきりとさせることができます。

参考)佐伯チズさんのリンパマッサージ
http://nikibicare.sblo.jp/article/4943518.html

まとめ

Photo by meigetsuinblue
目は心の鏡ですから、笑顔を忘れずに生活することもポイントです。 Let's enjoy your life! Illustration by meigetsuinblue

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ