青山テルマのダイエット方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by アンナ
有名人のダイエット事情って気になりますよね。

STEP1◆まずは原因解明

今年、1か月で6キロ太ったという青山テルマさん。人生初ダイエットに挑戦しました。

「太るには絶対理由があるはず」まずはその理由を見つけることから始めたとのこと。

深夜の暴飲暴食が主な理由だった青山さんは、「夜中のラーメンと焼き肉はちょっとやめて、飲み物を全部黒ウーロン茶とヘルシアと水に。そしてジョギングをする」と、これだけで2キロの減量に成功しました。

STEP2◆3キロからが壁!

「2キロまでは結構スムーズに落ちるんだけど、3キロからが壁!!!」と語るように、ここからが本当の難関。

適度な運動やダイエット後の自分を想像するという基本の方法はもちろん、
「朝ご飯をいっぱい食べる事。そして夜ご飯の炭水化物をちょっと少なくする事。
料理は外食はやめて、全部自分で作ったら絶対痩せれる」「あえてジーンズをはく事!!!……ジーンズをはいて、「やべっ!」って気づくの。『このジーンズのサイズに戻りたい!!!』って思う事もモチベーションの一つだったなぁ」・・・とのことです。

STEP3◆まとめ

●深夜の暴飲暴食をやめる
●飲み物を黒ウーロン茶とヘルシアと水にかえる
●ジョギング
●運動
●ダイエット後の自分を想像する
●朝ごはんをいっぱい食べて、夜の炭水化物を減らす
●外食をやめて、自炊する
●痩せていた時のジーンズを履いてみる

結果、2ヶ月で5キロのダイエットに成功しました。

★これまでの生活を見直し、悪い習慣をやめて、良い習慣を取り入れること
★あとはモチベーションを維持するために、痩せていた頃のジーンズを履いてみること

こちらが、ダイエットの成功要因ですね!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ