ベビーカーの種類の違いを知る方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:4967
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
ベビーカーと一言で言っても、色々な種類のものがあるのを知っていましたか?その違いを紹介します。

STEP1□ ベビーカーの違い

ベビーカーの違いがあることを最近まで知りませんでした。それ以前に「ベビーカーって本当に必要なの?」と思っていた部分もあります。

ですが、担当の美容師さんに「必要だと思うよ」と言われ、前向きに検討するようになりました。そこでベビーカーについて初めて勉強しはじめ、ベビーカーにはA型、B型があることを知りました。

STEP2□ 違い

A型:
生後1ヶ月から使えて、対面式になっています。ベビーカーを押しながら赤ちゃんの顔を見ることができます。

B型:
背面式とも呼ばれます。以前のベビーカーはこちらです。赤ちゃんは進行方向に顔が向いています。

多機能タイプ:
A型とB型が合わさったものやベビーカーだけでなくキャリーなどにもなるものもあります。自動車にそのまま乗せられるゆりかごのようになるものもあります。 

STEP3□ 選び方

Photo by kumiko3
ベビーカーを選ぶためにベビー用品店に周りました。結局、値段を比較し、購入はAmazon.co.jpで購入しました。

(参考)安く買えるベビーカーの選び方
http://okguide.okwave.jp/guides/67179

ですが、どのくらいの重さか、キャスターの運びはどういった感じか、使いやすさはどうか、A型・B型どちらがいいのかというのは実物を触ってみないとわかりません。

そのため、ベビー用品店に周ってみるのはおすすめです。私の場合もアカチャンホンポ、西松屋、ベビーざらス、デパートのベビー用品売り場と色々見て回りました。

STEP4□ メーカー

Photo by kumiko3
メーカーもベビー用品のメーカーはとても多いです。

コンビ:
http://www.combi.co.jp/products/
アプリカ:
http://applica.co.jp/
マクラーレン:
http://www.maclaren.jp/
エアーバギー:
http://www.airbuggy.com/

デザインが好き、機能性がいい、ピンと来るベビーカーブランドがあると思います。ホームページやパンフレットで情報を集めて選ぶのがおすすめです。

まとめ

イメージはコンビより

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ