足を細くするために年齢によって細くなりやすさに影響があるのでしょうか?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:7017
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by High500
知識とスキルを販売するサイト High500(ハイファイブ・ハンドレッド)にご出品中の
美脚プロデューサー、身体均整師 ・斉藤 美恵子さん
美脚になるためのお悩みQ&Aにご回答いただきました☆

インタビューさせていただいた私も女性ですが、
知らなかった知識が沢山!!
斉藤さんパワーで美脚になりたいですね!!

STEP1美脚と骨盤のスタジオペルヴィシャス主宰 斉藤美恵子さん

Photo by High500
美脚プロデューサー、身体均整師。
自らO脚を克服したことをきっかけに、独自の美脚メソッドを開発。
以降25年間にのべ2万人以上の女性の脚やボディの悩みを解決。
その実績から、テレビや雑誌のダイエット企画、企業セミナー・レッスン、カル
チャー、商品開発等も手掛ける。
最近ではタレント島崎和歌子さんのウエストー15センチに!
(島崎和歌子美容本「美人」参照)

【著作本】 ・もっともっと愛されるカラダをつくる101のポーズ(WAVE出版) ※2010アンアン骨盤・骨格矯正系グランプリ受賞※ ・ふってまわしてモデル脚になる(メディアファクトリー) ・脚やせPUSHダイエット(幻冬舎) ・基本の骨盤エクササイズ(主婦の友社)他多数。 また、韓国、台湾、中国にて翻訳本発売中。 韓国のTVに出演、台湾Wave会社より取材、
   中国の美容健康雑誌に脚やせ特集掲載実績あり。 オフィシャルHP http://www.pelvicious.jp/

STEP2【若い人の方が心配です!】

足を細くするのに年齢は関係ないと思っています。
もちろん加齢と共に筋肉量も減りますので、
その点では影響はありますが、
むしろ私は最近、若い人の方が細くなりにくい生活をしているように思えますね。

一番気になるのは冷えです。
私のレッスンに親子でいらっしゃる方がいたんですけど、
娘さんが冷えを意識してないってことがありました。

『あなたこれだけ冷えてるのよ』というと
『自覚ありません』というので、
実際に手で冷えている部分を触ってもらうとそこで初めて自分の冷えに納得されました。

STEP3【その日のむくみはその日に解決!】

冷えがなぜ美脚に影響があるのか。
それはむくみです。

冷えると血の循環が悪くなり、老廃物がたまりますよね?
それがむくみとなり足が太くなる原因になるんです。
老廃物をため続けると、更に細くなりにくくなってしまいますよ。
だから毎日、その日のむくみはその日のうちに解決させなければいけないんですよ。
疲れているからこそ、むくんでいるからこそ、ストレッチをして、デトックスして、その日のうちの悪いものは外に出しましょう。

これを生活習慣にして、むくみ解消も意識するようにすれば、
美脚に近づけますよね。

STEP4【生活習慣で未来のあなたが変わります!】

若いうちの悪い生活習慣のつけは年齢を重ねてから現れます。
だから若いうちの生活習慣が大事なんです。
子供生んだから!は言い訳ですよ!
すべては生活習慣です。
若いうちに老廃物をしっかり出して、細い足になりにくい生活習慣はやめましょう。

まとめ

【美脚のプロ斉藤美恵子の脚・ボディ・ウォーキング相談】        
http://high500.com/tickets/1558

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ