北海道から見習う英語学習

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:990
  • ありがとう数:0

はじめに

当校では各地方と英語に関するコラムをシリーズ企画いたしました。この記事では北海道と英語について述べています。この記事をお読みいただき皆様個人のニーズにあった学習法で英語学習をお進めいただければ幸いです。

北海道の経済効果と英語

札幌の街を歩けば英語表示の観光案内、観光客当て広告また英語対応の出来るホテルなどを目にすることは珍しくありません。 北海道には昨年、75万人をも上回る外国人観光客が訪れたと言われています。

文化的知識を得ることはその言語を知るうえでとても重要です。
異文化への理解と心得が書かれた北海道のウェブサイト「外国人観光客接客マニュアル」は初歩的な英会話なども含まれ活用性に優れた素晴らしい手引きです。

北海道と英語教育

北海道では英語に関する認識度が高いことがうかがえます。道教育委員会では英語に関わる積極的な活動が行われています。道教育委員会によるイマージョン・キャンプ「イングリッシュ・キャンプ」では聞き、実際に話すことが必要とされます。英語は実践することにより初めてその意味を得、スキルの向上やまたその面白みを得ることができます。

みなさんもぜひ、さまざまな活動に参加し英語の楽しさを体感してみてください。

スキーリゾートと英語

世界のスキーリゾートでは英語が世界の共通語として使用されているように、北海道にある国際色豊かなスキー・リゾート地ではよく英語が耳にはいってくるのはみなさんもご存知かと思われます。

日常会話はもちろん、ここでは季節の英語、またいくつかの専門用語にも触れ学習することができます。

北海道から世界へ旅立つ

北海道で外国人観光客と土地を結ぶコミュニケーションの1つとして使われている英語は、その土地から外国へ旅立つ人々にとっても重要な役割を果たします。

当校の初心者トラベル旅行英会話コースは旅行で役立つたくさんのフレーズとともに日常会話でも非常に役立つ英語力が得られるよう構成されています。なお初心者のみなさまには日本語対応可能な講師も在籍しております。

まとめ

コラム記事「国際色豊かな北海道と英語」は当校のウェブサイトにて掲載いたしております。英語学習に役立つリンクもこちらをどうぞ。本文は以下リンクよりご覧いただけます。
http://conversationsdirect.com/index.php?option=com_content&view=article&id=117:english-in-the-cosmopolitan-region-of-hokkaido-japan&catid=68:articles&Itemid=149&lang=ja

英語のイディオム電子書籍「アメリカで本当に使われているイディオム」はもうお読みいただけましたか?ただ今、無料メルマガをご購読いただいたみなさまに無料で差し上げています。お申し込みは上記リンクページ右メニューより。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ