おならが出ないようにする方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

緊張するとおならがでる。 彼氏、彼女とのデートの最中に限っておならがでそうになる。 静かで雰囲気が盛り上がってきたのに・・・・! それは珍しいことではないんです。 だからといって出すのはダメですよね。 できれば出さないようにしたい。 と言う人はこちら。

STEP1通常、おならとは腸の中にたまったガスです。

大部分は食事や日常生活の際に口から入った空気。
そのほかは大腸で食物が分解されるときに生じるガスです。
これらがメタンや炭酸ガスです。

STEP2おならの成分が臭うのは肉などが原因。

動物性のタンパク質が腸できちんと消化されないと悪臭の原因スカトール、硫化水素、アンモニアになるのです。

STEP3

ではおならがあまりでないようにするにはどうすればいいでしょうか?

おならの大部分が空気であるため、
食事の際に、ゆっくり噛んで食べること。

胃腸の調子を悪くしないためにストレスをためないこと。

食事のバランスをよくすること

普段から適度の運動をすること。

STEP4また、おならは我慢しないことが大切です。

人前で出たらどうしよう?と思いすぎることが原因でストレスをため、
逆におならがでるという症状もあるのだそうです。

STEP5

そのことで思い悩むようならば病院にかかるほうがよいでしょう。
精神的、内科的な面から薬を飲んだりすることで解決する場合が多いようです。

まとめ

おならはがまんしないこと

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集

ピックアップ

ページ先頭へ