職場恋愛から結婚へ ~婚活よりも難しい?~

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by love-syoko
毎日、いっしょに仕事をしている同僚、あるいは上司と部下。その関係から結婚にたどり着くのは「婚活」よりも難しい? はたして、その理由とは……。

STEP1

職場では、相手の人の「いいところ」も「悪いところ」もすべて知ってしまうわけですね。ですから、その人のマイナス面も含めて、好きにならないと恋愛には発展しないということです。

STEP2

職場恋愛から結婚にたどり着いた人たちは、営業所や部署は別々のケースが多いみたいです。やっぱり、四六時中いっしょにいるのではなく、たまに出会うのがよかったのかも……。

STEP3

お互い恋愛関係になったとき、まわりに知られないようにするのが一苦労ですね。それに、もしうまくいかなくなったとき、気まずい関係になってしまいます。

婚約までたどり着き、まわりは盛り上がっているのに当事者たちは冷めてきていることもありますね。ほんとうに難しいことです。

まとめ

婚活での出会いは、うまくいかなくなったら出会わずに済みますから、その点、気持ちが楽ですね。

職場恋愛の場合は、そうはいきませんね。
もし、うまくいかなくなった場合、まわりの人は温かく接してあげてください。違う部署の場合も、いっしょに仕事をする機会もあるかもしれないからです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

恋愛に対するピュアな気持ち

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ