美脚のプロ・斉藤美恵子さんの【美脚の基準】を教えて下さい

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by High500
知識とスキルを販売するサイト Abilieにご出品中の 美脚プロデューサー、身体均整師 ・斉藤 美恵子さんに 美脚になるためのお悩みQ&Aにご回答いただきました☆ インタビューさせていただいた私も女性ですが、 知らなかった知識が沢山!! 斉藤さんパワーで美脚になりたいですね!!

STEP1美脚と骨盤のスタジオペルヴィシャス主宰 斉藤美恵子さん

Photo by High500
美脚プロデューサー、身体均整師。 
自らO脚を克服したことをきっかけに、独自の美脚メソッドを開発。 
以降25年間にのべ2万人以上の女性の脚やボディの悩みを解決。 
その実績から、テレビや雑誌のダイエット企画、企業セミナー・レッスン、カル
チャー、商品開発等も手掛ける。 
最近ではタレント島崎和歌子さんのウエストー15センチに!
(島崎和歌子美容本「美人」参照) 

【著作本】 ・もっともっと愛されるカラダをつくる101のポーズ(WAVE出版) ※2010アンアン骨盤・骨格矯正系グランプリ受賞※ ・ふってまわしてモデル脚になる(メディアファクトリー) ・脚やせPUSHダイエット(幻冬舎) ・基本の骨盤エクササイズ(主婦の友社)他多数。 また、韓国、台湾、中国にて翻訳本発売中。 韓国のTVに出演、台湾Wave会社より取材、
   中国の美容健康雑誌に脚やせ特集掲載実績あり。 オフィシャルHP http://www.pelvicious.jp/  

STEP2【美脚とは】

美脚とは、細ければいいというわけではなく、
メリハリがあり上半身と下半身のバランスがとれている脚です。

脚がまっすぐなことも重要なポイントです。

具体的に言うと、
太もも、ひざ、ふくらはぎ、内くるぶし、つま先の5点がくっついていること。
そして、その5点付きの間の4点にすき間があいている事です。

STEP3【O脚X脚みんな気づいてない!】

まっすぐに立った状態で、5点付きの1点でもすき間がある場合はO脚です。

膝が重なってしまったり、足が外を向いてしまうのはX脚。
O脚にしてもX脚にしても気づかない人が多いです!
骨盤が開いてしまっている人も、自分で見つけられますよ!

お尻から太ももの外側に手を当て、下げて行って下さい。
大きな骨(大転子)にぶつかります。股下の真横あたり。
骨盤が広がっている人はこの大転子が出ているのですぐわかります。

STEP4【対処法】

O脚だからX脚だから骨盤が開いているからとあきらめることは全くなく、
元をしっかり正せばいいんです!

まずは自分の足をよく知り、日々の生活習慣から美脚になる意識をすることですね!

例えば、なるべく階段を上るようにするとか、毎日帰ってきてから骨盤を閉めてあげるのもいいですよ!

大転子の周りにストッキングを重ねたものや、
伊達帯などを巻いて15分くらい過ごしているだけで、骨盤は動きますから。

足を組むのが癖な人もそれは習慣なので、
左に組みすぎている人は右にも組んでみたり、
日々の意識次第で、からだのバランスを整えることができますよ!

『私の場合は?』と疑問に感じている方はどんどん相談してくださいね。

まとめ

斉藤美恵子さんには、個人の知識とスキルを販売するサイト Abilie(アビリエ) http://www.abilie.com/guide/aboutで ボディ・ウォーキング相談をご出品いただいています☆ 【美脚のプロ斉藤美恵子の脚・ボディ・ウォーキング相談】         http://www.abilie.com/tickets/1558 これから秋!ファッションの季節! だからこそブーツ上の脚を綺麗に見せなきゃ!! 自分の力だけで綺麗になる自信がない!という方、 是非、プロの力で美脚美人♪

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ