頭痛のときの対処法 緊張型

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 豆柴モモ
頭痛の中でも一番多いのがこの緊張型と言われています。 ストレスが原因の場合や、筋肉からくる場合があるのでその原因によって対処法が変わってくると言われています。

STEP1筋肉から来る場合、基本的には

・温めて治す

ことで対処できます。
肩や首のコリからくるためもんだり温めたりして血液の流れをよくすることが大切です。

STEP2ストレスから来る場合は

・ストレス原因を取り除く

ことが大切ですがすぐには出来ないことが多いですよね。
そのため、気分転換を兼ねてストレッチをすることが効果的だと言われています。

STEP3

すぐに直したいときには、頭痛の症状にあった薬を処方してもらうことになりますが、
常日頃から

ストレッチをしたり気分転換をする。
体を温めて血流をよくする。

ということを心がけると症状が出ることは少なくなります。

まとめ

温めて血流をよくすればよくなると言われています。 オフィスでもできる簡単なストレッチを覚えましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ