三日坊主にならない為の目標の立て方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ぱんな
続けられる事を目標にしてみよう☆

STEP1<b>【細かい目標】</b>

Photo by ぱんな
漠然とした目標だと、取り組みづらい事もあります。例えば、毎日勉強をする、毎週運動をする、といった内容なら、毎日30分間ワークブックを行う、毎週土曜日に30分のウォーキングをする、というように、より細かく目標を立ててみましょう。

STEP2<b>【負担にならない目標】</b>

Photo by ぱんな
最初から、高い目標を立てて必死に頑張るよりも、まずは、負担にならずに続けられる目標から挑戦してみましょう。例えば、30分間の勉強などが自分にとって負担になるようなら、まずは、10分間から始めてみましょう。

STEP3<b>【好きな事も一緒に】</b>

Photo by ぱんな
続けていく為には、楽しんで取り組めるようにする事も大切です。勉強をしたり、運動をしたり、立てた目標が自分にとってあまり気の進まない時は、どうすれば楽しくできるかも一緒に考えてみましょう。
例えば、勉強をした後に、自分の好きな事を同じくらいの時間行う、など、目標の一つに組み込んでみるのも良いでしょう。

まとめ

習慣になるようにがんばろう♪

illustration by panna

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ