映画『THE GREY 凍える太陽』鑑賞ガイド&試写会に5組10名様ご招待!!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:8
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by OKWAVE Stars
墜落事故を生き残った男たちを待ち受けていたのは、アラスカの極寒の山脈の想像を絶する自然の猛威と野生の狼の群れだった…! ハリウッドの最強兄弟リドリー・スコット&トニー・スコットがプロデューサーを務め、リーアム・ニーソンが主演する全米No.1ヒット作品『THE GREY 凍える太陽』がいよいよ8月18日(土)公開!その見どころをガイドします。 そして、OKWave会員5組10名様を『THE GREY 凍える太陽』試写会にご招待!最後までお楽しみください。

STEP1

STEP2

Photo by OKWAVE Stars
■イントロダクション


ジョー・カーナハン監督は、飛行機事故後に野生の狼の群れに襲われる精油所の作業員たちを描いた、作家ジェファーズの短編小説「Ghost Walkers」に興味を抱いた。
ジェファーズ本人が大まかな脚本を作り、カーナハンがその後4年の歳月を費やし、断続的に様々なキャラクターと語り口をまとめ上げていった。「この物語は、人間が慈しみ、大切にしているものを映し出している。僕はそれが時間の経過とともに進化していくことに気づいた。」

何年にもわたる書き直しが行われた結果、その“生存物語”に、さらなる存在への問い掛けが注入された。「もっと深い意味をもつ何かがほしかった。自然と命と神に問い掛ける何かがほしかったんだ。狼はその一部だった。彼らは、川や猛吹雪といった自分たちが遭遇するものに対して、同等の知能とパワーをもつ存在だ。僕は男たちを侵入者として描きたかった。文明と自然界の衝突を見せたかったんだ。この映画の中心は明らかに男たちと彼らがたどる旅路だが、簡単に成り行きがわかってしまう面白いだけのアクション映画以上のものにしたいと思ったんだ。」

本作『THE GREY 凍える太陽』は、極寒の中で降りしきる雪を耐え忍び、自らのテリトリーを守ろうとする飢えた狼の群れと、生存を賭けて闘わねばならない男たちの一団を描いていく。

STEP3

Photo by OKWAVE Stars
■ストーリー


ならず者たちが集まる石油採掘現場。オットウェイ(リ―アム・ニーソン)は、野獣の攻撃から作業員たちを守るために雇われた射撃の名手である。最愛の妻が去った後、彼は流れるようにこの場所にたどり着いた。

ある晩、オットウェイは、休暇で家族の元へ帰る作業員たちと共に飛行機に乗り込む。しかしその飛行機は凄まじい嵐に遭い、アラスカの山中に墜落してしまう。彼が放り出されたのは、激しい吹雪が荒れ狂い、大地の全てが深い雪に覆われた、想像を絶する極寒の地だった。

目覚めたオットウェイが見つけたのはバラバラになった機体と、ディアス(フランク・グリロ)、タルゲット(ダーモット・マローニー)、ヘンリック(ダラス・ロバーツ)、フラナリー(ジョー・アンダーソン)、バーク(ノンソー・アノジー)、ウェンデル(ジェームズ・バッジ・デール)らの生存者たち。残された少ない道具で火を起こしわずかな暖をとる彼らだが、すぐに、自分たちをじっと見つめる、暗闇に光るいくつもの眼に気付く。そこは野生のオオカミたちの縄張りだったのだ。オオカミの習性をよく知るオットウェイは、望みの薄い救助を待つよりも、この場所から移動することを提案する。

生存者たちは確かな方角も定まらない中、生き残りをかけて南を目指して歩き出した。けれどもまともな食料も手に入らない状況下で彼らの行く手を阻むのは、あまりにも過酷な大自然の猛威だった。ひとり、またひとりと生存者の数が減っていき、諦めれば一瞬ですべてが終わってしまう絶望的な状況の中、どうすれば生き延びることができるのか。愛する人の元へ帰りたい、もう一度会いたい。その切なる願いを胸に“生きること”に執着する彼らの、生死を賭けた壮絶な闘いの果てに待っているものとは。

STEP4

Photo by OKWAVE Stars
■CAST & STAFF


主人公のオットウェイを演じるのは、『96時間』『アンノウン』など次々と主演作がヒットし、確かな演技力とカリスマ性を誇るリーアム・ニーソン。「自分のなかにある野性が呼び覚まされた」と語る彼が、最後まで決して生きることをあきらめない男の生き様を体現している。

リアリズムにこだわったジョー・カーナハン監督は、カナダの人里離れた山脈で撮影を敢行。

-20℃の猛吹雪のなか役者もスタッフも寒さで五感が麻痺する苛酷な状況を耐え、日本人カメラマン、マサノブ・タカヤナギによる映像が、大自然の恐ろしさとスケールを圧倒的な臨場感で伝えてくれる。リドリー&トニー・スコットというハリウッド最強兄弟のプロデュースで全米初登場No.1を記録。

最後には観る者の体感温度までも下げてしまう、究極のサバイバル・アクションが誕生した。

STEP5

Photo by OKWAVE Stars
■『THE GREY 凍える太陽』公開情報


『THE GREY 凍える太陽』
2012年8月18日(土)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

出演:リーアム・ニーソン(『96時間』『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』『アンノウン』)、ダーモット・マローニー(『ゾディアック』『アバウト・シュミット』)、ジェームズ・バッジ・デール (『ディパーテッド』)
監督:ジョー・カーナハン(『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』『スモーキン・エース』)
製作:トニー・スコット、リドリー・スコット 
配給:ショウゲート

(C) 2011 The Grey Film Holdings, LLC.

公式サイト: http://www.grey-kogoeru.com/
公式Facebookページ: http://www.facebook.com/grey.kogoeru
公式twitter: https://twitter.com/grey_kogoeru 

STEP6

Photo by OKWAVE Stars
■インタビュー+Q&A「OKStars」にリーアム・ニーソンのインタビュー公開!


OKWaveがお送りする俳優や映画監督、アーティストとのインタビュー+Q&A「OKStars」にて、『THE GREY 凍える太陽』主演リーアム・ニーソンのインタビューを公開!ぜひご覧ください!

OKStars Vol.192 俳優リーアム・ニーソン インタビューを読む

STEP7

■『THE GREY 凍える太陽』試写会にOKWave会員5組10名様ご招待!


『THE GREY 凍える太陽』公開に先駆けて開催される試写会にOKWave会員5組10名様をご招待いたします!

※本企画は終了しました。


『THE GREY 凍える太陽』試写会

日時: 2012年8月9日(木)18:00開場/18:30開映
会場: 一ツ橋ホール(東京都東京都千代田区一ツ橋2-6-2 日本教育会館)
招待: 5組10名様

応募方法: ※本企画は終了しました。

 ※OKWave会員登録はこちら!

受付期間: 2012年7月9日(月)~8月2日(木)23:59受付分まで

当選発表: 当選した方には、8月3日(金)中に、上記メールアドレスより登録メールアドレス宛にご連絡し、試写会入場に必要な試写状を送付いたします。
※ご応募いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。

まとめ

公開は真夏ですが、この極寒の地でのサバイバルを通して、様々な発見があることでしょう!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

試写会の応募にはOKWave IDが必要です。
ページ先頭へ