100均アイテムで防ぐ盗聴、盗撮に狙われないようにする方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

以前、テレビで紹介されていた100円均一グッズで盗聴、盗撮を防ぐ方法。気になる人はお試しを。

STEP1□ 盗撮を防ぐために

最近では小型カメラが一般的になってきて、設置されていても気づかない人が多いそうです。小さな丸い穴を見つけても「これってカメラ?」と思う人もいるとか。

そんな時に使えるのがLEDのライト。

100均で売っているので、購入してその穴に照らしてみてください。レンズに反射してLEDの光が見えます。

STEP2□ 盗聴を防ぐために

盗聴で一番使われるのは、コンセントプラグなのだそうです。

なので、家にあるコンセントプラグには「デコ」をしましょう。テレビではラインストーンを貼っていましたがそこまでしたくないという人にはマジックで印を書いておくだけでもいいと思います。

すり替えで盗聴器になることが多いので、今あるものがアヤシイと感じたら新品のコンセントプラグにして印をつけてみてください。

STEP3□ 盗聴、盗撮される場合は

盗聴、盗撮される場合は家に入って盗聴器、盗撮用カメラを設置しなくてはいけないので、浮気調査の場合が多いそう。

夫婦の場合はもちろんですが、彼氏・彼女の浮気調査といった場合もあるそうです。

盗聴器に関してはボールペンや電卓、携帯電話にも姿を変えているそうで、知人からのプレゼントもなんだか不思議なプレゼントと思うなら怪しんでみると身を守れるかもしれません。

まとめ

壁に耳あり障子にメアリー?

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ