肉食ダイエット

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はじめに

Photo by アンナ
肉食系必見!?
お肉を食べてダイエット♪

STEP1ダイエットだからって肉を抜いちゃだめ!

炭水化物には糖質が含まれており、この糖質が肥満の原因なのだそうです。

肉などを減らした野菜中心の食事にすると、タンパク質が不足してきて、筋肉量が落ちてしまい、やがて基礎代謝が低下してしまいます。
そうすると、リバウンドして、かえって太ってしまうと考えられるそうです。

糖質は運動して消費しないと、脂肪になり蓄積されるので、脂肪のもととなる糖質の量を減らし、筋肉のもととなるタンパク質を摂ることで、筋肉量が増えて、多くの脂肪が燃焼されて、やせると考えられるそうです。

STEP2肉を食べてやせる秘訣

1.肉の余分な脂肪はカットする。
2.糖質の多い根菜ではなく、葉野菜を食べる。
3.ビタミンCはレバーから摂って、果物はなるべく食べない。
4.卵やチーズなどタンパク質なら間食してもOK。

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