ホットヨーグルトダイエット

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はじめに

Photo by アンナ
ホットヨーグルトでカルシウムをしっかり補給!

ダイエットの停滞期に効果抜群なダイエット方法です。

STEP1まずカルシウムをとろう!

●カルシウム不足が肥満の原因かもしれません。

≪カルシウム一日平均摂取量(厚生労働省調べ)≫
必要摂取量:650mg
成人平均摂取量:530mg

多くの人が摂取量が足りていません(>_<)

●カルシウムが不足すると・・・

副甲状腺ホルモンが血液中に分泌され、体に脂肪を蓄えようとして、脂肪を必要以上に吸収してしまうそうです。

STEP2なぜホットヨーグルトなの?

カルシウムには、体に脂肪を蓄えようとする副甲状腺ホルモンの分泌を抑える働きがあります。
ただ、冷たいものを食べると体内が冷やされ、腸の機能が低下し、カルシウムの吸収率が下がってしまいます。
温めることで腸が活発に働き、カルシウムの吸収率が上がります。

またダイエットの停滞期も起こりにくいとか。
一般的なダイエットの停滞期とは、カルシウム不足(栄養不足)などで体が脂肪を蓄えようとする状態です。
ホットヨーグルトダイエットでは、カルシウムを補給しているので、停滞期が起こりにくいそうです☆

STEP3●ホットヨーグルトの作り方

プレーンヨーグルト120gを電子レンジ(500W)で約30秒温めます。(ラップはしないでください。)

STEP4ホットヨーグルトダイエットのルール

・朝食食べるのは、ホットヨーグルトのみ。
・昼、夜の食事は、好きなメニューを食べてOK。ただし、腹八分目まで
・間食は、控えましょう。
・アルコールは、少量ならOK。一日ワイン一杯程度。

※1日120g以上食べてもダイエット効果は変わらないそうです。

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