これは便利! セーターが「節約カーディガン」に変身!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by love-syoko
これからの季節、重ね着をしますが、セーターは首を通さなければならないので少々面倒ですね。そんなとき、カーディガンにすればずいぶん手間が省けます。はたして、その方法とは……。

STEP1

セーターを脱ぎ着するためには、ヘアスタイルが気になります。また、メガネをかけている人は、いちいち外すのが面倒です。そこで、手持ちのセーターの「前身ごろ」を縦方向にハサミを入れます。

STEP2

切り取った部分、それぞれをまつり縫いするとカーディガンに変身! たったそれだけでできる超簡単なリフォームです。室内着として活用できます。

まとめ

古くなって未練がなくなったセーターを使いましょう。

切り取った部分それぞれをまつり縫いしますので、「前身ごろ」はその分少なくなり防寒には向いていないかもしれません。でも、後身ごろはそのまま残りますし、袖口をうんと短くしてベストにする方法もあります。

ベストにする場合は、両腕部分をレッグウォーマーとして活用することもできますね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ちょっとしたアイディア  着脱が面倒くさい気持ちをうまく活用

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ