AKB48 総選挙の楽しみ方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:4635
  • ありがとう数:0

はじめに

総選挙、見ましたか?結果だけでなくこんな楽しみかたもありました。

STEP1□ 正統派な楽しみ方

6日に行われたAKB総選挙。

今回からSKE48やNMB48や研究生も選抜メンバーを狙えるということで注目されていました。

選抜メンバーに入る12人は誰なのか?7位以内のネ申7は誰?マエアツこと前田敦子ちゃんが抜けた後の順位の変動はあるのか?もし、好きなAKBのメンバー(推しメン)がいるならその子は何位なのか?といったことが、AKBファンの楽しみ方になるでしょうか。

結果は、大島優子さんが1位でした。

私自身は特にAKB48のファンではないのですが、面白く総選挙を部分的に見させてもらいました。

面白かった部分を抜粋してみると……

STEP2□ 鈴木おさむプロデュース

あの総選挙は、森三中の大島さんの旦那さん、鈴木おさむさんがプロデュースに携わっていたのを知っていますか?(番組の構成を担当されていたようです。)

まさに選挙速報のような感じでフジテレビの伊藤アナウンサーと山崎アナウンサーが報道フロア(?)に並んで座っていました。

そして下位から順に当確みたいな感じで読み上げられていく名前。「選挙」と言いますが、まさに選挙特番??ここがまず面白かったポイントだと思います。

STEP3□ 大分市長の登場

指原さんの地元、大分市にはお母さんとなんと大分市長が登場。地元一丸となって応援している様子が映し出されていました。

そして、こんなツイートも発見。やっぱりみなさん気になるんですね。


STEP4□ スピーチにも注目

順位が発表された後のスピーチもそれぞれの個性が際立っていました。
若いのにしっかり考えを持っていると感心したり、泣いてしまった子には一生懸命さを見たり。

アイドルの投票とはいえ、今回の総選挙にどれだけの経済効果があったのかわからないほど。それだけ世間が注目するほどのアイドルがAKB48なのではないでしょうか。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ