パンの耳で超節約術

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

節約で有名な某お笑い芸人の方が、パンの耳をタダでもらってくる。 という話をしていましたが・・・ 実際にもらったことありますか?

STEP1

パンの耳をタダ、あるいは激安でわけてくれるパン屋さんはたくさんあります。

お店においてなくても
「パンの耳ってわけてもらえますか?」
と聞くともらえるところはかなりありますよ。

STEP2私の知っているところでは、1斤分のパンが入るビニールに

ぎゅうぎゅうにつめたパンの耳を50円で分けてくれていました。

でも店頭には書いていなくて、まさに知る人ぞ知る。でした。

STEP3パンの耳を細い棒状に切っているパン屋さんと

焼いたパンの形のまま端を落とした大きな形のまま提供しているパン屋さんがあります。

当然、大きな形のままのほうが使い道がありますので
そういったパン屋さんを探しましょう。

STEP4

狙い目はサンドイッチ専門店や、サンドイッチをたくさん出しているお店です。

パンの耳がたくさんでてくる可能性が高いです。

STEP5大きなままわけてもらったパンの耳は・・

そのまま焼いて食べるのはもちろん
サンドイッチにする
ラスクにする
ピザトーストに使う

など普通の食パンよりも歯ごたえがあって美味しくたべれます。

STEP6

たくさんわけてもらったら、そのまま冷凍しましょう♪

まとめ

大きな形のままもらえるお店がお勧めです。 ください。というのにちょっと勇気が必要ですが そのハードルをこえたらあとは簡単です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

声をかける勇気

特集

ピックアップ

ページ先頭へ