オーブンなしで簡単ヘルシードーナツを作る方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:5264
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ringring3
大人から子供まで大好きなドーナツ。今回はココナッツミルクを使った簡単で、ヘルシーなドーナツの作り方をご紹介します。

STEP1材料

Photo by ringring3
薄力粉          200g
砂糖            60g
ココナッツミルク     50cc
溶き卵           1個分
塩              少々
溶かしたマーガリン   30g
ベーキングパウダー   小さじ2

STEP2作り方

Photo by ringring3
①薄力粉、砂糖、ベーキングパウダー、塩をボールに入れて混ぜます。(この時、泡だて器を使って粉全体をくるくる混ぜると空気が入って薄力粉をふるう手間が省けます)

②溶かしマーガリンとココナッツミルク、溶き卵を①に入れて混ぜます。やや水分が多くて、生地がまとまりにくいですが、きれいに混ぜてしまわなくても大丈夫です。
この生地をラップに包んで、1,5cm位の厚さにしてから冷蔵庫で1時間位寝かせます。

③生地を幅1~1,5cm位に切って、端と端をくっ付けて輪にします。生地が軟らかめなので、打ち粉を振りながら、手早く丸めてください。これを油で揚げればできあがり!たっぷりの油で揚げましょう。

STEP3トッピング

Photo by ringring3
お好みで、トッピングに溶かしたチョコレートを塗ったりしても楽しいですね。

周りはザクッとして中はふんわりした甘さ控えめのドーナツで、牛乳やバターを使用しないので少しあっさりした味わいです。もちろん、ココナッツミルクを牛乳で代用してもおいしいですよ!

みんなでわいわい作って、楽しんでみてくださいね!

まとめ

前書き1,2Photo by ringring3
ステップ3Photo by 星野伸

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ