梅雨でも足元をがっちりガード 「シューズラップラペル」の紹介

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

梅雨で通勤で足元が濡れるのがイヤという人に。ハイヒールを履いていても使える「シューズラップラペル」はどうですか?

STEP1□ シューズラップラペル

レインブーツを履いていくと、会社に置き靴が必要。ゴム製の靴を履いていくのは気がひける。そんな人にも使ってもらえるのが「シューズラップラペル」です。

東急ハンズで見つけたのですが、これは”靴の上から履けるレインシューズ”。

なので、ハイヒールやドレスシューズの上から使えて便利です。

シューズラップラペル(東急ハンズのページ):
http://hands.net/shop/disp/CSfDispListPage_001.jsp?action=search&q=%83V%83%85%81%5B%83Y%83%89%83b%83v%83%89%83y%83%8B

STEP2□ 特徴

東急ハンズのネット通販でも販売しています。Mサイズは22.5~24cm向け、Lサイズは24~25.5cm向け。

価格は2,940円でカラーバリエーションもあります。

STEP3□ 使いかた

Photo by kumiko3
靴の上からそのまま履くのみです。写真のように、パンプスの上から豪快に履いちゃってOKなので、行き帰りはレインブーツを履いたような感じで、会社内はパンプスで過ごせるのが便利なところ。

「こういった商品を待ってた」という人も多そうです。

まとめ

Amazonや楽天市場でも売っていたので、「シューズラップラペル」で検索! STEP中のイメージは東急ハンズより

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ