「確実に禁煙するぞ」という気持ちを強める方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ringring3
「禁煙したい!でも続かない」そんなあなたに送るエールです。

STEP1難しい!

Photo by ringring3
それもそのはず。あなたはニコチン依存症になっているからです。
残念ながらどんな依存症も簡単に良くなるわけではありません。
ニコチンは穏やかな幸福感を感じさせるので、特に強い依存症を引き起こすとされています。それが体にあると不安感を和らげたりするわけです。

なので、禁煙するためにはそれ相当の覚悟が必要です。

STEP2吸い続けても自分は大丈夫!?

Photo by ringring3
もしかしたら、そんな気持ちが確実に禁煙をすることを邪魔しているかもしれませんね。
でもそれは本当ですか?たばこが関係しているとされる害をちょっとだけお知らせします。以下に挙げるのがそうです。

しわ、流産、死産、インポテンツ、肺がん、胃がん、すい臓がん、歯が黄色くなる、息がくさい、肺気腫、脳卒中、心臓発作、心臓病、脳波の動きを高めるので寝つきが悪くなる、血圧が上がる、心拍数が上がる、慢性気管支炎などなど・・・・・・

実際には、もっとたくさんの病気になるリスクが高くなります。もっと知りたい方はどうぞここをご覧ください。

カラダにeサイトHealthクリック http://www.health.ne.jp/library/0500-2.html

あなたはこんな病気になりたいと思いますか?

STEP3もっとある!損なこと。

Photo by ringring3
例えば一箱200円のたばこを一日一箱吸ったとします。10年でどれくらいになると思いますか?なんと73万円です。

でも、その頃にはあなたは病院通いか入院さえしているかもしれません。そうなると73万円プラスあと何十万円いるかわかりませんね。

お金もなくなるだけじゃなく楽しいことをする元気さえないなんて、なんて悲しいのでしょう!

STEP4覚悟する

Photo by ringring3
ただ、禁煙には禁断症状がつきものです。それは頭痛、不眠、イライラ、落ち込むといったものが出てきます。でも、これはあなたの体が健康に戻るのに調整をしている証拠です。ぜひあきらめないでください。これを乗り越えたら、今よりすがすがしい毎日と健康があるのですから。

まとめ

前書き、ステップ1、ステップ3 Photo by SUGER CLIP
ステップ2工藤隆蔵
ステップ4 Photo by ringring3

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ